偏差値66→42になってしまった奴が医学部目指すよっと。

医学部に大大大逆転合格します。小児科医になりたい…!

アルケーは恋である

2/20です 卒業祝いで、遊びに行こうとたくさん誘われて嬉しい反面、そんな、そんなことしていい権利があるのか!私に! ない!!!!!! ので、なかなか断りました、、、。部活の送別会とかは行くんですけどね。 去年も、楽しいからと言って体育祭にもガッ…

スタートラインに立てない

さて、2/19ですね。 国公立の2次は25日からですが、私は受けられません。 第1志望の大学は余裕で足をぶった切られてしまったため、今年は足切りのないところを選んで出願しました。 が、 倍率が高く、第二次選抜にあうという運の無さ…。大学受験のスタートラ…

急性胃腸炎奴〜〜〜〜〜

昨日の昼過ぎからお腹が痛かったのですが、座っていられなかったので塾から帰宅しました 電車の中でも座っていられずにずっとトイレに閉じこもり床に這いつくばっていました…(汚い…ごめんなさい…) 電車からやっと降りられたはいいものの歩くことができずに…

不摂生

最近早起きができません 早起きなら中学生の時の方ができました。テスト期間は毎日5時に起きて、3日前からは4時に起きていました。 なのに何で今は起きれないのか…。 思い当たる理由は2つ ①携帯電話 やっぱり寝る直前、そもそも1日におけるスマートフォンの…

結局口だけ星人

さぁ、センター試験は大昔に終わりましたね。 私は “結局口だけ星人” だったようです。 センターの得点も悪く、受けたかった大学の足切りを受け、やはり、甘くないなと思いました。 でもそれは絶対に私の努力不足であるので、悔やむ権利もないし、泣く権利も…

夏休み明け模試結果

センター試験まであと127日 いきなりですが、私が医学部に合格するには大大大逆転しかないんです。 つまりこのブログは大大大逆転合格のための日記…ということで 『医学部志望生の日常。』 ↓ 『医学部に大逆転合格したい私の日常』 にブログの名前を変更しま…

心に松岡修造を

センター試験まであと134日 またしばらくサボったガールの青です。 テスト期間だったのでまあ、いいでしょう。(よくない) ジワジワと、ジワジワと月日が経ち、受験が近づいてきていますね。受験生の皆さん、いかがお過ごしで、しょうか 以前紹介した、中谷…

8月がおわた🧠

センター試験まであと141日 今日で8月が終わりですね。今月のわたしの勉強時間は… こんな感じになりました 平均すると1日7時間と少しくらいですね。うーーーーーーーーーーーーん!少ない…))) 夏休みあんなに時間があったのに平均するとこんなもんなのか…。 …

受験と恋と

センター試験まであと142日 もう8月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑い!!☀️ さて、いきなりですが、大学の受験期にすきな人がいたらどうすればいいんでしょう。 私は他の人と比べて、すきな人に影響されやすい…。これは本当に良くないことだと思…

あと夏休み5回✋

センター試験まであと144日 学校が始まってから1週間が経ちました。 やはり学校が始まると夏休みよりも自分で勉強できる時間が減ってしまうので、少し焦ってしまいますね。 また、夏休み明けちゃったけど、自分何か成長したのかな…??と不安にもなりますが…

勉強時間は半日ごとに目標を

今日はものすごく過ごしやすい気温で、夏と秋の間みたいないい匂いもして、自分の目標も達成できて、嬉しいので2回目 1日の勉強時間を決めてもなかなか達成できない!という方には、午前で〇時間、午後で☆時間、というように1日をもっと細かくすることで今や…

ユラリユレル中夢も芽生えた

センター試験まであと155日 夏休みは、あと3日…。ひえぇ。 時間が経つのはあっという間ですね 情け無いですが少し中だるみをしてしまいました。殴ってください…。 でも今から頑張ることしかできないので、あまりくよくよしないようにします。 昨日や今日は少…

ちょっとサボりましたな

センター試験まであと161日 夏休みもあと一週間と少しですが、わたしはあと100時間くらいやらないと目標を達成できません…!!! 絶対に達成したい…!!! 今日は計画を立て直したのですが、やはり無駄な時間をなくせば余裕で毎日13時間できますね。 自分…

眠くなったら喜ぶ

センター試験まであと168日 とかが立つのが本当にはやい… でもこれはみんな平等なことなので、限られた時間を有効に使っていこうと思ひます。 おととい、中谷彰宏さんの『受験生すぐにできる50のこと』という本を読みました!いや、よかったです…! 30〜40分…

10時間じゃ人並み

センター試験まであと170日 今日は普通に勉強をしていたのですが、昨日書いた友人の勉強時間や、Study Plus というアプリで色々な人を見ていて思ったことは 「1日10時間の勉強はみんなやってる…!」 ということです。まあ、当たり前ですよね。でもいざ、それ…

自分が何を手に入れたか

センター試験まで171日 ついに、夏休みの終わりまで20日を切ってしまいました…はやい…。 私は夏休みに250時間勉強したら 『ジュラシック・ワールド 炎の王国』 を観に行くと決めているんです〜〜!かっこいいですよね!恐竜 このあいだの金曜ロードショーは…

😑

センター試験まであと173日 自分が許せんなあ…。毎回いっつも口だけで行動がついていかないのはどうしたらいいのかなあ、と悩む日々ですが、私に「将来通うから絶対にお医者さんになってね」「小児科医、いいねえ!」と言ってくれる友達がいるし、信じてくれ…

島唄

センター試験まであと174日 今日も家で1日勉強でしたな。久しぶりに暑かったなあ 暑かったので沖縄の歌を!と思い、やなわらばーさんの『島唄』をずっと聴いていました。沖縄に行っていなくても沖縄の気分になれます、いいですね。 「海よ宇宙よ神のいのちよ…

青は藍より出でて藍より青し

センター試験まで175日 今日は台風だったので家から出ませんでしたでもわたしの地域は思ったより風も雨もすごくなかったです。たまには家で勉強するのもいいですね、パジャマでいいですし(笑)ズボラ人間です それからそれから今日は同じ部活の子とテレビ通…

真っ赤な空を見ただろうか

センター試験まで176日 今日はちゃんと5:30に起きましたよ 一日中地元の図書館に引きこもっていました(笑) 夕方!なんだか周りが赤くなっていたので外に出たら空が綺麗に染まっていました こんな時に思い出すのはやっぱり、BUMP OF CHICKENさんの『真っ赤…

本日2回目

今日はずっと前から気になっていたこれを飲みました! 左端に写ってるやつです!豆乳きなこ! 買い食いするとすぐに太ってしまうので飲み物を飲むことにしました イソフラボンは女性ホルモンの働きを助けてくれるそうです。受験生、体にも気をつけていこうと…

夏が始まった合図がした

センター試験まであと177日(昨日書くの忘れてしまいました) いよいよ勝負の夏休みが始まりました。 昨日は赤本、過去問をまとめて買いました。よくないことなのかな、まあ、わたしはそれでヤルゾ!という気持ちになったので、多分大丈夫です。 第一志望の…

焦らない。でも、諦めない。

センター試験まで179日 わたしは短気なのですぐに人のせいにしてしまうんです、、、。 昼休み、放課後、早く帰って勉強したいのに友達とずっと話しちゃうと罪悪感がすごい、、、。ひどい人間ですね、、、。 焦ってるんですな、やはり。 こんな感じで心が荒ん…

一を以て之を貫く

センターまで180日 さっそくですが、 「一を以て之を貫く」 という言葉が私の座右の銘です。有名な有名な孔子の言葉です。 はじめたことは最後まで貫く、でも頑固になるわけではなく、色々なこと、色々な人の意見を受け入れながらも芯を通す。という意味です…

はじめまして、カヤといいます。

センター試験まで181日 今日からここに受験の記録をつけようと思います。 なぜブログを始めようと思ったかと言うと、『すぐに実行できるのに誰も教えてくれなかった考える力をつくるノート 』(KEIO MCC Intelligence Series) に、毎日自分が書いた文を人に読…