偏差値66→42になってしまった奴が医学部目指すよっと。

医学部に大大大逆転合格します。小児科医になりたい…!

受験と恋と

センター試験まであと142日🌱

もう8月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑い!!☀️

 

さて、いきなりですが、大学の受験期にすきな人がいたらどうすればいいんでしょう。

私は他の人と比べて、すきな人に影響されやすい…。これは本当に良くないことだと思うんですよ、自分でも…。

 

なので私はこのままじゃ人間として良くない、と思ったのでずっと続いてた連絡もやめて…😭うわぁぁ、つらい…。

 

でもそれを力にしていけたら、と思っています。

 

今年現役で合格できなかったら諦める。

合格できなかったら一生自分から連絡もしない。

 

と決めました。

 

絶対に合格する、と言う気持ちがとても強くなりました。

こんな理由でモチベーション保つの??と思うかもしれませんが、私は医学部に行って医者になりたい理由もちゃんとあるので、モチベーションにする、という点ではよいのではないでしょうか。

 

始めは浪人するのもそんなに抵抗を感じていませんでした。勉強だけをする、という期間が人生に何年かあってもいいと思ったからです。まあ、覚悟が足りないとか、そんなに甘くない、と思う方も多いと思います。

 

でも私はもう絶対に現役で合格すると決めました。ぜひ報告を待っていてください🌸

 

f:id:igakubusibouseinonitijo:20180830182635j:image

この手で救える命があるなら。

(私の手なんか変な形してますね✋)