偏差値66→42になってしまった奴が医学部目指すよっと。

医学部に大大大逆転合格します。小児科医になりたい…!

10時間じゃ人並み

センター試験まであと170日👺

 

今日は普通に勉強をしていたのですが、昨日書いた友人の勉強時間や、Study Plus というアプリで色々な人を見ていて思ったことは

 

「1日10時間の勉強はみんなやってる…!」

 

ということです。まあ、当たり前ですよね。でもいざ、それを目の当たりにしますと、焦るものですな。

 

質<量

質>量

 

どちらも大切ですがやはり質では??と思う方もいらっしゃるでしょう。が、私は高校の先生に「いや、勉強は量だよ。質なんて量の後」と言われたから、量をこなすようにしています。でもやっぱり受験生の夏休み☀️みんな頑張りますよね。負けたくないなあ。

最近は自分の起きていた時間から勉強時間を引いて何時間勉強していない時間があるかを計算して、何をしていたか書くようにしています。

うーん、コンスタントに12時間勉強するというのは難しいですね。

でも絶対に現役で合格したいし、厳しい、と仰った先生をびっくりさせたいし、何より早く医者になりたいので自分を甘やかさないようにやっていこうと思います。

f:id:igakubusibouseinonitijo:20180802232022j:image

(甘やかしている…)

 

明日は5:20分に起きる🧚‍♀️

目標を1つ1つ達成していく🌱