偏差値66→42になってしまった奴が医学部目指すよっと。

医学部に大大大逆転合格します。小児科医になりたい…!

心に松岡修造を

センター試験まであと134日😗

 

またしばらくサボったガールの青です。

テスト期間だったのでまあ、いいでしょう。(よくない)

 

ジワジワと、ジワジワと月日が経ち、受験が近づいてきていますね。受験生の皆さん、いかがお過ごしで、しょうか🌸

 

以前紹介した、中谷彰宏さんの『受験生すぐにできる50のこと』という本で、

 

「こっそり、読書しよう。」

 

という言葉があります。

それは受験に関係ある本なら読んでいい、と自分に言い聞かせて楽しみながら、でもあまりおおっぴらには読まない、という意味です。

私も最近は

「これは勉強法の本だから」

「これは集中力を高める方法の本だから」

と言い訳しつつ、自己啓発本などを読んでいます。

学校帰りに歩きながらとか、電車の中で、とかでも意外と読み終わるので、あまり時間も取られません。

私が一番最近読んだのは、あの松岡修造さんの『大丈夫!キミならできる!』です。

 

f:id:igakubusibouseinonitijo:20180907060049j:image

 

いや、本当に人生が楽しくなりました。なーんだ、自分がウジウジ考えていたことはこんなに楽観視できるのか、と思い元気になりました😃

松岡修造さんが消極的だったってみなさん知ってましたか!?

私はそれを知って、消極的な人でもこんなに変われるのか、だったら私も変われる!と思えました。

「やったわ!不安になってきた!」

とか

「失敗してもネクストタイム!」

とかびっくりするくらいポジティブな考え方をしているんですよ、彼は。

もう私の心に松岡修造さんが住んでいるようです。皆さんも心の中に松岡修造さんを持ちましょう💪是非読んでみてくださいね。