偏差値66→42になってしまった奴が医学部目指すよっと。

医学部に大大大逆転合格します。小児科医になりたい…!

島唄

センター試験まであと174日

 

今日も家で1日勉強でしたな。久しぶりに暑かったなあ🔥

暑かったので沖縄の歌を!と思い、やなわらばーさんの『島唄』をずっと聴いていました。沖縄に行っていなくても沖縄の気分になれます、いいですね。

 

「海よ宇宙よ神のいのちよ

このまま永遠に夕凪を

島唄よ風に乗り鳥とともに海を渡り

島唄よ風に乗り届けておくれわたしの涙」

 

というところが一番すきでした。

やっぱり沖縄の曲は独特のメロディというか、うわあ!沖縄!🌴☀️と感じることができるのでステキですね。いいリフレッシュになりました。

 

それから今日はf:id:igakubusibouseinonitijo:20180729235559j:image

これを飲みました。小さいけれども、スタバだし…ちょっと学生には高いなあ…と思っていたのですが、父が買ってきてくれたので美味しく飲みました。

本当は日曜日は自分にご褒美でセブンイレブンの “ふろまーじゅもこ” を食べようと思っていたのですが、今週の目標を達成できなかったので、残念…😩まあ、スタバのカフェオレ美味しかったのでいいんですけどね(笑)

あ、沖縄の言葉で “おいしい” は

“まーさん”

というらしいので、ぜひ使ってみてくださいね。まーさん!まーさん!!!

 

来週は目標達成します⚔️