偏差値66→42になってしまった奴が医学部目指すよっと。

医学部に大大大逆転合格します。小児科医になりたい…!

夏が始まった合図がした

センター試験まであと177日(昨日書くの忘れてしまいました🤧)

 

いよいよ勝負の夏休みが始まりました。

昨日は赤本、過去問をまとめて買いました。よくないことなのかな、まあ、わたしはそれでヤルゾ!という気持ちになったので、多分大丈夫です。

第一志望の大学の赤本がどこを探しても売り切れ(or 売っていない)…。

今日予約して取り寄せようと思います。

 

それから…初日から少し体調が悪くて寝坊してしまいましたがここ半年で一番幸せな夢を見たので許してください🤤

勉強はしますよ。

 

今日わたしがいいなあと思った言葉は、

 

「夏が始まった合図がした

傷つき疲れるけどもいいんだ」

 

Mrs. GREEN APPLEさんの新曲、『青と夏』の歌詞です。

これは8/1に公開される『青と夏』という少女漫画の実写映画の主題歌です。書き下ろしなようで曲名と映画のタイトルが同じですね🌻

“青”という字が入っているので青色が好きな私も嬉しいです。

この歌詞はきっと恋のことを言っているのでしょうが、受験勉強をするわたしにとっても励みになるようなメッセージだなあと思いました。傷ついたって疲れたっていいよ、がんばるよ、という気持ちです。がんばります📝

 

あ、そういえば昨日お守りも買いました。

f:id:igakubusibouseinonitijo:20180726093358j:image