偏差値66→42になってしまった奴が医学部目指すよっと。

医学部に大大大逆転合格します。小児科医になりたい…!

焦らない。でも、諦めない。

センター試験まで179日

 

わたしは短気なのですぐに人のせいにしてしまうんです、、、。

昼休み、放課後、早く帰って勉強したいのに友達とずっと話しちゃうと罪悪感がすごい、、、。ひどい人間ですね、、、。

焦ってるんですな、やはり。

こんな感じで心が荒んでる時にわたしがいつも思い出すのは

「焦らない。でも、諦めない。」

という斎藤茂太さんの言葉です。

自分の置かれている状況に焦らずに、だからといってどうでもいいと言うわけでもなく、コツコツ頑張っていこうと思います。あと、受験勉強してる人がよく青いリプトンのミルクティーを飲んでいるのでわたしも(笑)

f:id:igakubusibouseinonitijo:20180724225029j:image