偏差値66→42になってしまった奴が医学部目指すよっと。

医学部に大大大逆転合格します。小児科医になりたい…!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

😑

センター試験まであと173日 自分が許せんなあ…。毎回いっつも口だけで行動がついていかないのはどうしたらいいのかなあ、と悩む日々ですが、私に「将来通うから絶対にお医者さんになってね」「小児科医、いいねえ!」と言ってくれる友達がいるし、信じてくれ…

島唄

センター試験まであと174日 今日も家で1日勉強でしたな。久しぶりに暑かったなあ 暑かったので沖縄の歌を!と思い、やなわらばーさんの『島唄』をずっと聴いていました。沖縄に行っていなくても沖縄の気分になれます、いいですね。 「海よ宇宙よ神のいのちよ…

青は藍より出でて藍より青し

センター試験まで175日 今日は台風だったので家から出ませんでしたでもわたしの地域は思ったより風も雨もすごくなかったです。たまには家で勉強するのもいいですね、パジャマでいいですし(笑)ズボラ人間です それからそれから今日は同じ部活の子とテレビ通…

真っ赤な空を見ただろうか

センター試験まで176日 今日はちゃんと5:30に起きましたよ 一日中地元の図書館に引きこもっていました(笑) 夕方!なんだか周りが赤くなっていたので外に出たら空が綺麗に染まっていました こんな時に思い出すのはやっぱり、BUMP OF CHICKENさんの『真っ赤…

本日2回目

今日はずっと前から気になっていたこれを飲みました! 左端に写ってるやつです!豆乳きなこ! 買い食いするとすぐに太ってしまうので飲み物を飲むことにしました イソフラボンは女性ホルモンの働きを助けてくれるそうです。受験生、体にも気をつけていこうと…

夏が始まった合図がした

センター試験まであと177日(昨日書くの忘れてしまいました) いよいよ勝負の夏休みが始まりました。 昨日は赤本、過去問をまとめて買いました。よくないことなのかな、まあ、わたしはそれでヤルゾ!という気持ちになったので、多分大丈夫です。 第一志望の…

焦らない。でも、諦めない。

センター試験まで179日 わたしは短気なのですぐに人のせいにしてしまうんです、、、。 昼休み、放課後、早く帰って勉強したいのに友達とずっと話しちゃうと罪悪感がすごい、、、。ひどい人間ですね、、、。 焦ってるんですな、やはり。 こんな感じで心が荒ん…

一を以て之を貫く

センターまで180日 さっそくですが、 「一を以て之を貫く」 という言葉が私の座右の銘です。有名な有名な孔子の言葉です。 はじめたことは最後まで貫く、でも頑固になるわけではなく、色々なこと、色々な人の意見を受け入れながらも芯を通す。という意味です…

はじめまして、カヤといいます。

センター試験まで181日 今日からここに受験の記録をつけようと思います。 なぜブログを始めようと思ったかと言うと、『すぐに実行できるのに誰も教えてくれなかった考える力をつくるノート 』(KEIO MCC Intelligence Series) に、毎日自分が書いた文を人に読…